『身体が小さくて悩んでる人必見!』身体が小さいことを強みを活かしてデカイをひっくり返すタックルの方法

こんにちは!

 

koseです

 

ブログ読んでいただきありがとうございます!

 

前回は身体が小さい人はタックルが1番の強みになる!

 

タックルは誰でも練習次第で上手くなる!

ということをお話しました

 

タックル上手くなりたいですよね?

 

しかしタックルは様々なものがありプレーによって使い分けなければなりません

 

そこでベストなチョイスをしなければどんなにタックルが上手くても無駄になってしまいます

 

というわけで今回から

 

タックルにはどんな種類があるのか!

 

 

大きく3つに分けて説明していきます

 

 

まず1つ目

 

低く入るタックル!!

 

どのレベルのチームでも教わることだと思います

 

これは基本のタックルといっていいと思います

相手の腰より下(チームによっては膝下などと教わることがあるかもしれません)に入るタックルです

 

f:id:kose05fx:20190616192341j:image

 

なぜこのタックルをするかというと…

相手の足を止めることが出来る

相手を倒しやすい

からです!

 

ラグビーにおいて身体が小さなプレーヤーが大きなプレーヤーに対抗するために最も必要なタックルです

 

このタックルのコツは

 

相手の足をしっかりバインドすること

です!

f:id:kose05fx:20190717094641j:image

 

もちろん基本の

しっかり踏み込む

頭を下げないこと

この2つも忘れないように意識しましょう!

 

いますぐこの低く入るタックルをマスターしましょう!

身体が小さいプレーヤーが大きいプレーヤーに対抗するには1番の策になります

 

 

次回は他のタックルについて

お話したいと思っています

 

それではまた次回お会いしましょう