身体が小さい人必見!パスを絶対落とさないキャッチの仕方!

こんにちは!

koseです!

ブログ読んでくれてありがとうございます

 

 

今回は前回話したパスのキャッチについて

説明していきます

 

f:id:kose05fx:20191110132310j:image

 

なぜキャッチが大事なのかというと

ボールを取れなければ

自分のボールキャリーが出来ないだけでなく

相手ボールになってしまいます

 

ここでしっかりキャッチしたら

大きなチャンスになった

でもボールを落としてしまったことないですか?

チームに対して申し訳ない…

そんな思いしたことないですか?

 

 

ラグビーマイボールをキープすること

とても重要になります

なので確実にボールを取れるようにしましょう!

 

それではキャッチではなにが重要なのか

・アーリーキャッチ

・フィンガーキャッチ

・ノーサウンド

この3つがとても重要です!

 

キャッチはまず

ボールを自分から取りに行く

(アーリーキャッチ)

ボールを指先で取る

(フィンガーキャッチ)

ボールと手から音が出ないように

柔らかくキャッチ

(ノーサウンド)

 

f:id:kose05fx:20191110132328j:image

この流れを確実にやることで良い形でボールをキャッチ出来てボールを次に繋げやすくなります

 

いますぐこの3つのステップをマスターしましょう

 

キャッチミスは減るだけでなく次のパスもスムーズに投げれると思います

 


ありがとうございました!